最後の日

先輩達との最後の日・・

そして高校に入学

 

今振り返ると、私は中学の3年間で

かなり変わったと思う。

 

見た目が変わったことはもちろんだが

性格が少しずつ明るくなったこと

無抵抗だった自分が抵抗できるように

なったことは一番大きく感じる。

 

H先輩とT先輩と仲良くおしゃべりとか

している時間は一番自信があるような

気持ちでいたけど(笑)

 

昼休みに理科室前の廊下でH先輩とT先輩と

遊んでいる時、同級生の男子の集団が

近づいてくる気がした

 

よく下校中に私が1人でいる時に

後ろから馬鹿にしてくる奴らだ・・!

 

私がビビっている様子に先輩たちは

気づいたからか、その集団のほうに

向かって理科室にあった小さいボールを

思いっきり投げた!!!

夢占いで投げるの意味/解釈は?!貴方の目標を表わしています。 | 夢占い『夢人日記』

集団はボールを避けると

うわっ!!

H先輩とT先輩だ!!

 

と驚いた表情で逃げていった。

 

私は

!!ざまあみろ!!!

と天狗状態になっていました。。。笑

ざまぁみろよ~カゲロウデイズ~ / astra さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

でも、H先輩とT先輩がずっと

いるわけではない・・

 

中学2年生の2月頃、久しぶりに

先輩たちから手紙が下駄箱に入っていた。

 

今日ひま?公園きて!

 

私は公園に行った。

 

いつものように先輩たちは遊んでいた。

 

私は

「もう1ヶ月で卒業ですね・・

 来年が怖いです・・

 先輩達がいないからまた1年生の頃の

 ようになりそうです・・」

深いため息をつく女性の顔のイラスト | フリー素材 イラストミント

H先輩は

「ボッコボコにしばいときゃ

 良くねェ?笑」

 

と言った。

 

私は

「いや、

 絶対無理ですよ笑笑」

 

と言うと、T先輩は

「首でも絞めて

 気絶させとけww」

 

と言った。

一休さん達、お母さまによろしく~~ - 好きなことを書くブログ

 

まともな意見はなかったけど

私はなんとなく安心した。

 

先輩2人は卒業してしまい、

3年生になった。

 

不安に思っていたことは

全く起こらなかった。

 

たぶん、イジメてくる奴らは今でも先輩と

仲良いからもし私をイジメると私が先輩に

チクってボコボコにされる

思っていたのだろう・・

 

中学3年生は楽しく学校生活がおくれた。

 

そして私は高校に入学した。