何でこんな思いをしないといけないの・・

壮絶人生スタート 家族に対する不信感

前回の読んでいただけましたでしょうか???

 

そう、ヤンキーを好きになったきっかけが

壮絶な人生にあるんですよ。

 

私を地獄へ導いた

第一の地獄

小学校4年生の時に始まるのです。。。

 

それはお母さんが難病にかかってしまい

ほぼ寝たきり状態になってしまったのです。

家事ができなくなったため、私や兄弟、

お父さんで手分けして家事を担当しました。

私はご飯を作る担当になりました。

 

でも普通に考えて

小学校4年生で

ご飯作れます???

子どもに家事の手伝いを覚えてもらうコツ | ライフハッカー[日本版]

 

小学生でできるとしたら箸を並べる、

ご飯を皿に盛りつける、皿洗い・・

ぐらいですよねw

 

私は材料を切るところから完成するまで

小学4年生でいきなりやらなければ

いけなくなりました。

今までやったことないからどれだけ不安を

感じたことか・・・

 

何もかも分からない状態からはじまったので

最初は怒られてばかりでした。

「切り方が違う!!」

「早くして!!」

「火が通っていない!」

 

怒鳴り声を

毎日浴びせられました。。。

怒られてばかり。でもお母さんに

ケンカしても勝てるわけない頃だから

もう泣くしかできなかったのですよ・・

怖がる子どもへの対処 1 | メディカル・ダイアローグ

もうこの頃は

お前の病気のせいで家族は

こんなに大変な思いを

しているから、だったら

早く死んでくくれば

いいのに!!!!

なんて心で叫んでいましたね。。。

正直なところ。。。笑

 

お父さんに相談しても

「お母さんは病気で大変なんだから

しょうがないよ、、」って感じで

あまり対応してもらえなかったので家族に

対する信頼感が持てなくなりました。

 

家にいることが辛く、

小学生の頃は学校が唯一の気楽に過ごせる

空間でした。

 

かし!!

中学校に入学してわずか2ヶ月後に

更なる地獄へ入ってしまったのです。

 

次回はその中学時代についてです!!