ヤンキーへの偏見

!?!?

絶対言うもんか!!

前回のブログ読んでいただけたでしょうか?

 

中学校ではいじめられ、家庭では親が

嫌すぎて心苦しく、もう居場所がない

と思って絶望感を抱いていた時に

まさかの学校でヤバい噂の多い

超ヤンキーなH先輩とT先輩に声を

かけられました。

 

中学の頃の私はヤンキーに対してあまり

いいイメージがなかった

 

うるさい・非常識・弱肉強食

この3つがヤンキーの印象でした。

 

だからH先輩とT先輩に声をかけられた時に

こう思った。

 

終わった。。

間違いなくいじめられる。

コロナ自粛の今・読むべき名作ヤンキー漫画紹介。ケンカも話も面白いBE-BOP-HIGHSCHOOLはオススメ | ひとびとのひび 〜いろんなまち  いろんなしごと いろんなひと。な、日々。〜

 

 

私は怖くなりすぎたため、

全く聞こえなかったフリをして

早歩きでスタスタと帰ろうとした。

 

すると

「おい、○○だろ??

 今から✖✖公園来いよ!

と言って私の前にやってきた。

 

こ、公園!!?

これ絶対ボコボコにされる

パターンやん!!

 Suhl: Mann wählt Notrufe, aber Schreie waren Therapie statt Straftat

 絶対行きたくないよ。。と思いながら

こう言いました。

「す、すいません。

  今日塾があるので・・」

 

塾なんて今日ないけどこれを言えば

さすがに見逃してくれるだろう・・

 

「あ??塾なんか

  さぼればいいじゃん!

    いいから来いよ」

 

もう逃げられない・・

行くしかないか・・てか、どうせ

生きててもずっと苦しむぐらいなら

ここで死んだほうが楽になれるか・・

 

私はそう思ってついていきました。

 

中学校の近くにある公園につき、

先輩たちはブランコに、

私はブランコ近くのベンチに座った。

夕方のブランコ | 街並み・建物 > 公園 | GANREF

 

「お前家どこなん?」

「家族何人?」

「家で何してんの?」

 

え、何で家族のこと聞いてくるの!?

言ってもどうせ口軽いから

すぐ学校でバラすんでしょ!!

 

「いや、別に何もないですし

 家でふつーに過ごしてる

 だけですよ・・」

 

私は2人を100%疑っている状態だったから

プライベートは話さなかった。