生まれ変わる

自分自身が生まれ変わる・・!

前回、2人のヤンキー先輩と公園で

家庭の不満や学校にいるときの辛さを

語り合ったことについて書きました。

 

今まで家にも学校にも居場所がなく、

楽になれるのはテレビを見ている時間と

自分の部屋にいる時しかなかった。

 

でもH先輩とT先輩と公園で語った日は

久しぶりに楽しいなって感じた。

 

またH先輩とT先輩とおしゃべりしたい!

そのためなら頑張って学校行く!!!!

がんばろう東海 応援プロジェクト

 

私はこの日をきっかけに

変わりたい!!と思うようになった。

 

 私は今までの自分をふり返ったときに

ふと思った。

 

私は悪くない!!!

イジメてくる奴らが悪い!!

 

人は見た目で判断してはいけない

中身こそが大事や!!!!

だから、イジメられたら先生にチクって

奴らを黙らせればいいんだ!

頑固な人の性格の特徴17選!その心理から導き出せる付き合い方や説得方法とは? | ランキングまとめメディア

 

振り返った時、周りが悪いのであって自分は

全く悪くない、自分はただのイジメ被害者だ

と思っていた。

 

つまり自分が変わろうとは

1ミリも考えていなかった。

 

先生に何回チクってもいじめられ続ける

何で注意されてもやめてくれんの!?

 

変わりたいと思った自分は

このように思っていた過去の自分に対して

 

自分が変わらないと

相手は変わらないよ!!

イジメられたくないなら

自分がまず変わるんだ!!!

抱負」の意味と使い方・例文・「意気込み」「決意」「志」との違いは?現役記者がサクッと解説! - Study-Z ドラゴン桜と学ぶWebマガジン

 

そう決意した。

 

私はさっそく自分自身を振り返った。

 

????

 

正直自分が悪い部分が見つからなかった。

 

人の悪口なんて全然言ってないし・・

自分勝手でKYな(空気読まない)行動は

してないし・・

先生に注意されることなんてないし・・

やる家事」よりしんどい「考える家事」の破壊力 | 家庭 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

自分の力だけでは

イジメられる理由が見つからなかった私は

インターネットで検索してみた。

 

「中学校

 イジメられる人 特徴」

How to use Google Flights' multi-city function - Point Hacks NZ

すると、自分自身がイメージしていた

イジメられる人の特徴も出てきたが、

えっ、、!!?こういう人が

イジメられやすいの!?

と思った特徴もあった。

 

次回はどんな人がイジメられやすいと

分かったかについてまとめる。