イジメられる原因は・・・!!

 ちょっと立ち止まって・・!

お前当てはまるんじゃね!?

前回、今まで周りが悪いのであって

自分は悪くないと思っていた自分が

変わろうと決意したことについて

書かさせていただきました。

 

イジメられる人がどのような人であるのか

性格・見た目・能力・立場・・・

様々な視点から調べてみました。

 

①意思表示ができず

何を言っても平気と思われる

学校でいじめられる人の特徴や原因16選!中学生・高校生必見!

自分に当てはまるかも・・

私はそう思いました。

 

無視すれば相手はつまらないと思って

自然とイジメてこなくなるだろう・・

 

でも!!このように抵抗しないことで

イジメは

よりエスカレートするんですね!

 

なぜならイジメる人は

自分が強いと思いたいから!

 

もしイジメられている人に反撃されて

ボコボコにされたら恥ずかしいですもんね笑

 

だから最初から自分より弱そうな人を

イジメのターゲットにするんです。

 

②太っている・背が低い

太った女の子のイラスト(肥満) | かわいいフリー素材集 いらすとや

これも自分に当てはまるかも・

 

大人は体型だけでイジメることはないけれど

小学生・中学生ぐらいの年代では

体型でイジメられることもあるんです。

 

身長は154cmぐらいあったから

背を馬鹿にされることはなかったけど

体型は今まで

全然気にしてなかった・・

 

 

ズボンが少しキツく感じたり

身体測定で体重を測るのに

全く自分自身の容姿を気にしていなかった。

 

よし!まず自分の体重を測ってみよう!

 

ん!?58キロ!!!?

カニ目当てに行った北海道旅行】美味しい毛ガニが買えずガッカリ | かにめぐり

いやー、激ショックでしたね・・笑

 

 まさか自分がこんなに体重あるなんて・・・

 

体重でショックを受けながらも

次は特に太っていると感じていた

太ももやふくらはぎの

一番太い部分を測った。

 

太もも両脚60cm

ふくらはぎ両脚46㎝

 

土方十四郎 葬式 銀魂の画像4点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

嘘やろーーーーー!!!

またまた激ショック・・・

 

自分太ってるかも・・

と何となくさっきまで思っていたのが

自分はデブだ!!!!

と確信に変わりました。。。笑