変わるために勇気がいる

紫式部から貞子へ

貞子から・・・!!

 

前回まずは見た目から変えていこう

と決めたことまで書かせていただきました。

 

中学1年生のイジメが始まった頃の

自分の写真を見て思ったことは・・・

 

平成の紫式部!!!!

12/12 BSプレミアム 偉人たちの健康診断「紫式部"源氏物語"を健康診断」 - 教養ドキュメントファンクラブ

「神さえも憎んだ中学時代 

そしてまさかの出会い・・!?」

のブログでも書かせていただきましたように

紫式部のような見た目だったのです。

 

前髪ぱっつんが似合わないと思っていた私は

小学校5年生の途中から伸ばしはじめ、

中学の頃はもう後ろ髪と同じ長さだったため

前髪もまとめたツインテールでした。

 

なんというか、紫式部ツインテールにして

顔色は白ではなくて肌色って感じですかね笑

f:id:hardboiledkun:20201026085222p:plain

ガンバレルーヤのよし子さん・・

すいません・・!!!

中学時代の私に似ています・・笑

 

そしてイジメがどんどん進行し、学年中で

噂が広まり始めたころにもう人の顔を

見たくないし、自分の顔を隠したいと思い

私は自分で前髪を切ったりして

髪型を変えました。

 

最新貞子 可愛い - 最高の動物画像

ほぼこんな感じですねw

あとは前髪が目にかかるぐらいの

長さにすれば中学1年生の9月以降の

私ですねww

 

デカい顔を隠したいがために

横髪をめちゃ垂らしていました。

 

前髪は目にかかるぐらいの長さで

他人から見るともう目が完全に隠れている

感じでした。

 

このような見た目だともう完全に

陰キャですね。。

誰も近づかないですよ。

 

変わる!!と決意した私は

中学1年生の10月頃にヘアーカット用の

ハサミを持ち前髪を0.5㎝だけ切った。

 

横髪はいきなり少なくするのは勇気がいる

だから垂らす横髪の量を少しずつ

減らしていくようにした。

青空ツインテールの写真(画像)|フリー素材「ぱくたそ」

この写真の人のツインテールの位置が

耳の斜め下辺りになって、

雰囲気が少し暗い感じになったら

イメチェンした後の私にそっくりですよ笑

 

ここまでイメチェンしたことだけでも

かなり精神的に頑張りましたw