普通のことが幸せに感じた中学1年の秋

普通のことが幸せに感じた

中学1年生の後半

 

前回、ついに今まで散々私をイジメてきた

3人に対して逆襲できた話を

書かせていただきました。

 

その後、だんだんイジメは

少なくなっていきました。

 

とは言っても、完全にイジメがなくなった

わけではなく、まだ嫌なこと言われたり、

避けられたり、休み時間は一人で図書館に

こもったり・・そんな学校生活でした。

 

ある時、同じクラスの3人の女子に

声をかけられました。

武田塾堺東校は友達紹介キャンペーンを実施いたします! - 予備校なら武田塾 堺東校

 

女子3人「ねぇ○○ちゃん、今日学校

    終わったら空いてる??

    近くの公園で遊ぼーよ!」

 

「え!?あ、うん。空いているよ。」

 

私は驚いた。

 

嬉しい気持ちと「え、何で

イジメられている人なんかを

誘うんやろう・・?」と

疑うような気持ちが半々だった。

 

私は3人と一緒に家の近くの公園に行った。

 

学校にいるときはこの3人としゃべることが

なかったからなんか緊張する。

 

ブランコ・すべり台・鉄棒・・・

いろんな遊具で小学生のように

キャッキャッと笑いながら遊んだ。

公園の利用マナーについて|組織|紋別市

 

ちょっと休憩している時に

女子3人がこう言った

 

「○○ちゃん、しゃべると

 面白いね!」

 

「無口な印象だったけど、

 意外としゃべるんやね!」

 

私は嬉しかった。

同級生とこのように普通におしゃべりできて

普通に遊べることが。

 

「うちらもホントは普通に声かけたいし、

 遊びたいけど周りの目が怖い

 

うちらもイジメられる

 と考えちゃって・・」

 

「けど○○ちゃんのこと

 嫌いだなんて

   思ってないから!!

 これだけは誤解しないでほしい!!」

謝るの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

それが聞けただけでも私は

めちゃくちゃ嬉しかった!

 

学年全員が私を嫌いと

思っているわけではないんだ。

 

今までの思い込みが解消され

私は少しずつ明るくなれた気がした。